試作品「じゃばら酢」のモニター募集中!

北山村発祥の柑橘”じゃばら”をまるごと使った未知なる酢、「じゃばら酢」の試作品がついに完成!

「じゃばら酢」モニター募集

話題の発酵酢「じゃばら酢」と「飲むじゃばら酢」の試作品を無料でお試しいただけます。
自然の力でじっくりと発酵させた、健康と美容をサポートする新習慣をぜひ体験ください!

モニター後、簡単なアンケートにご協力いただける方を2000名限定で募集中です!

じゃばら酢の詳細・モニターの応募はこちら

じゃばら

へんなみかんが
1本
だけありました。
その名は「じゃばら」。

和歌山県の小さな山村「北山村」に、柚子でもない、スダチでもない、とんでもない、へんなみかんが1本だけありました。その名は「じゃばら」。鬼も逃げ出す酸っぱさからか、はたまた松のような不思議な香りがするからか、それは定かではありませんが「邪気を払う」、そんな意味でこう呼ばれていました。たった1本の木から、過疎化の救世主として大事に、大事に育てられ、今ではその数なんと7,000本!じゃばらは、さまざまな加工品となり、山奥の村から皆様のもとへお届けさせていただいています。